<< 爆発 | main | 暑い休日 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


スポンサードリンク * - * * - * -

涙腺

日記さぼってたら
8月になってしまいました。

らしくないと思われる方も多いと思いますが
私の弱点というか自分でも嫌なところが涙腺が弱い。

きのうは
以前お世話になった方のお通夜に行ってきました。

遺影写真が目に入っただけで涙ポロポロ。
お坊さんが故人のお話をされたらまたもやポロポロ。

帰ってきて母に話してポロポロ。
今日も知人に話しててポロポロ。

以前 友人のお父様が亡くなられた時も
お通夜に別の友人たちと参列したのですが

私はお父様と面識ないのに友人の顔をみたら私だけポロポロ。


自分の事では
悔し涙でジワリくる事も多いし、そんな時にやさしい言葉を他からかけられてもジワリ・・・。

気が強そうとはよく言われるのでとてもそんな風に見えないので
余計、そんな自分が嫌〜〜〜。

涙腺って強くならないんでしょうか?

ふう子 * ひとり言 * 11:35 * comments(3) * trackbacks(0)

スポンサーサイト


スポンサードリンク * - * 11:35 * - * -

コメント

泣けないよりはいいんじゃないでしょうか?(笑)
僕は全く反対で、全く泣けません。
涙が出ないんですよ!
どうやれば素直に出るんだか・・・(泣)
ちょっとうらやましい〜
Comment by 笑いの影 @ 2005/08/03 7:21 PM
はじめまして。
時々のぞかせてもらってます(*^_^*)

私も涙腺弱いです、っつか、弱くなりました。
32を過ぎたあたりから(具体的っ!)
悲しい事はもちろんのこと、うれし泣きや、もらい泣き。
あと、若い頃には決してなかったんですが、人からねぎらってもらったり優しい言葉をかけられたりした時に泣けてしまいます。
私、思うんですが・・・
つらいこと、悲しいことを経験した分、人の痛みがわかるようになる力を持つのかも。
それをあらわす生理現象のひとつとして涙がでるんじゃないかなあって。。。
ふう子さんにもこれまでいろんなことがあったんだと思います。
きっと優しい人なんでしょう。
なぁんて、まるで自分に言い聞かせるように(笑
誰にも言ってもらえないので・・・ひとりごとです(~_~;)

また、のぞかせてもらいますね♪
Comment by くり @ 2005/08/04 10:48 AM
笑いの影さん 

涙出ないのもちょっと悲しいですよね。

私は涙出るな〜って思ってるはもちろん
実は出そうと思えば出せる特技もあります。
悲しい事を思えば簡単に出ます。

分けてあげたい この涙腺機能(笑


くりさん はじめまして

歳をとると涙腺弱くなる・・
って話をよく聞くけどそれなんでしょうか?

昔はとどまる事をしらないくらい流れ出てたけど
最近は乾くの早い!!

これって歳のせいで涙が枯れたせい?

いずれにしても歳とったってことですね・・。

すいません。 まるでおばあさんのような会話に
なっちゃいました(笑
Comment by ふう子 @ 2005/08/07 9:05 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ